2015年3月10日火曜日

iPhone は PTA のおばちゃんの定番アイテム

新しい MacBook の金色、なんかすごい色ですね。
数年前なら出なかったカラーリングだと思います。
Jpbs 好きじゃないけど、ちょっと同情した。でも買う層はいるんだろう。

最近、iPhone は%タイトル%というイメージ。
まぁ PTA 関係なく、お母さんたちのスマホという感じです。
お揃いにしたわけでもないでしょうが、お揃いになっている。

どこのキャリアでも iPhone が買えるようになってから、iPhone 率急上昇。

簡単だから。ダンナとお揃いだから。使い方わかんなくなってもダンナに聞けるから。
納得する理由ですが、PC にバックアップ取ったほうがいいと思います。
聞いてみてバックアップ取ってる人、半分いないです。なぜバックアップしない???
皆さんパソコンは別にお持ちなんですが。

カワイイケースや既成品のデコパーツがいっぱいあるから。
そこは素直に羨ましいですが、結局裸のまま使う派なんでどうでもいいです。
でも iPhone ユーザーは必ずケースが必要です。本体だけなら同じだから誰のかわからなくなる。
ケースはサンダルにつけるアクセサリーのようなものなのだな。

こういう感じ多し。

iPhone5s iPhone6 ケース 手帳型 人気 iPhone5 おしゃれ PUレザー 蚕糸 シルク風 カードポケット付 BOOK型 横開き スワロフスキー風 デジ工房限定 ミラーフィルムセット (iPhone5/5S, ショッキングピンク)
B00OXLH0JG

皆同じで使い方わかんなくなっても誰かに聞けばいいから。
もう少しプライバシーを気にしてもいいような。いいんですか?
というかなぜ Android 使いの私に聞くのか

別に意地悪したくていろいろ書いてるわけじゃないんですけど、そこら中で同じ音が鳴るのがちょっとイヤ。
LINE はいいんだけど、全員デフォルトの着信音なのはどういうことでしょう。
自分の電話が鳴ったと気づくためのものなのに、意味がないと思います。

今朝のニュースが Apple の新製品発表会だったので、思い出してげんなり。

これからは多分こういう方向。

いちばんやさしい60代からのiPhone
4822297705