2015年3月5日木曜日

Blogger ポルノ コンテンツ ポリシー の変更の変更

Google 様からまたお知らせが来た。

今回のポリシー変更に関して皆様から多数のご意見をお寄せいただきました。その中には、長年運営してきたブログに影響が生じる、自己表現を目的とした性的コンテンツの投稿に支障が生じるといったご意見もございました。
 皆様からご意見をお寄せいただいたことについて感謝を申し上げます。検討の結果、既存のポリシーを変更せず、継続することに決定いたしました。
Blogger ポルノ コンテンツ ポリシー より。
これまでも商業は禁止、ゾーニングはしてあったはずだからその方向でよろしく、ということらしい。

アメリカはこういう問題にうるさそうな気がしてたけど、ゾーニングがしっかりしてあればいいということか。
自己表現は大事だからなのか。

でも日本の本屋にはいろいろ言われちゃうのか。
最近は本屋でも「子供入ってくんな」テープが貼ってあるけど、通り抜けることは多いからダメなのだろうか。
普通に通路として通っちゃうときあるもんなー。

深夜アニメだって、そんな時間帯子供は見てないことが前提なんじゃないのか。なのにいろいろ言われちゃうのか。
お昼のドラマの再放送の方がよっぽどダメじゃないのか。いろいろな方向で。
ゴールデンタイムの人殺しドラマはいいのか。

児童や生徒は昼間は学校だと言っても、平日に休みになるときはあるだろう。
というか、まさに今日は卒業式なので、在校生の娘は休みだ。

まぁどっちにしろ私には関係ないからいいんだけど。
しかしGoogle様、意見を翻すのが早過ぎるのではないでしょうか……?