2015年3月4日水曜日

快適なデジタル生活のためにはハンドケアが大事

最近、スマホのキーが言うことを聞きません。
キーと言っても物理キーではなく、タッチパネルの方。
触っても反応してくれない。

最近うちの食洗機のサービスマンさんが巡回メンテナンスに来たので、いろいろ話をして
「使用時はできるだけ高い温度にしてください。できれば60℃くらい」とかいうので
食器を洗うときの温度を上げたのが原因かもしれん。

食洗機は回すけど、どうしても手洗いのものもある。
一緒に高温で洗ってしまう。
手が荒れる。

ということらしい。
別に検証したわけではないけど、設定温度を上げたらスマホが反応しない回数が増えたような気がするので。

そういえば、前の PC は指紋認証がついてた。
けど冬になったら指紋認証が効かなくなった。
手あれというか指先の乾燥が原因と思われます。

つまり、デジタルガジェット好きであれば冬はこまめなハンドケアが必須ということですね。
もう少し塗ろう。

Amazon の一位はコレなんですね。
ナチュラル系って保湿力は大丈夫かな、と思うけど、レビューは悪くない。

パックスナチュロン ハンドクリーム 70g
B000FQPH3O

うちでいつも使ってるのはこれ。カカトにもよく効く。
いつもドラッグストアの安売りで買うけど、本来の価格は高かったのね

メンターム メディカルクリームG 145g
B000FQTR8U

どうしてもというときは尿素入り。皮膚が薄くなるとかいうからあんまり使いたくないけど。

あと PTA に行く時にもハンドクリームは必須
紙ばっかりさわっているので、乾燥すると枚数が数えられなくなります。
皆さんいろいろコダワリのハンドクリームを持ってきている。
香りのついたものが多い。

こういうのもいろいろ置いてあるけど、誰がいつ買ったのかわからないからイマイチ怖い。

プラス 紙めくり メクール コラーゲンイン KM-501CS 35974
B002JCBT7A