2015年3月6日金曜日

修造日めくりキタ。

なぜか話題の修造日めくりがうちにきました。これ。

(日めくり)まいにち、修造! ([実用品])
4569820786

なんかすごく流行ってるんだってー、(ちょうど実家からウチに荷物を送るタイミングで)入手したので送るわー、だってさ。
コレがほしいとか流行ってるんだそうだとか持ってるとか持ってないとか、事前の質問は一切なくいきなり送られた。
話題にしたことすら無いはずなのだが、なぜ送ってきたのだろう。
持ってたらどうするつもりだったんだ、母。

とりあえず調子の悪いプリンターの上に飾ってあります。
プリンターがちょっと素直になった。なにこの修造パワー。
この調子で動いてくれるといいな、プリンター。

「日めくり」と書いてありますし、Amazon では「カレンダー部門の売上第一位」ですが、これ
カレンダーじゃありません。

カレンダーじゃありません。
なんと言っていいのかわからない。確かに、日めくりとしか言いようがない。

1日1ページ。タテにめくるタイプ。
1日から31日までの日付と修造先生の名言、その解説が書いてあります。
日付というのは、月が書いてないからです。

月初には「1日」にセットする。
日付が変わるとめくる。
月末まで行ったら1枚目に戻る。同じ名言がまた出てくる。さすがに365日分作るのは面倒だったのか?
構造上当たり前ですが、31日のページは出てくる回数が少ないです。

実物を見てみると結構面白いので、そのまま飾ってあります。
まるっきり鵜呑みにするわけではないけど、1日2分くらいならイイ気分転換です。
大丈夫、思ったよりウザくないです。
プリンターの調子もいいし。

一時期はネットでも売り切れ、テレビでも「品薄です!」と連呼されていましたが、今は Amazon に在庫あるようです。

本業の本?

松岡修造/監修 ワールドテニスファンブック (TJMOOK)
4800235367