2015年2月26日木曜日

Blogger のコンテンツポリシーの変更に驚いた

ダッシュボードを開いたら、告知がありました。

Blogger のアダルト コンテンツ ポリシー
2015 年 3 月 23 日より、露骨な性描写やヌードを扱った画像および動画を Blogger で一般公開することはできなくなります。
注: 芸術、教育、ドキュメンタリー、科学などの、公共の利益を目的とする裸体像の掲載は許可されるものとします。(Blogger のアダルト コンテンツ ポリシー より)

今までは良かったんですか?

いや、べつにそういうものを書くつもりはなかったんだけど。
Google 様のことだから、一番に禁止してるのかと思ってた。
普通にしか使ってないと、まだまだ知らないことはあるものだなぁ。

How Google Works
B00OJVMK5O

毎日当たり前に Google を使ってるような気がするけど、実際に使ってるのはいくつくらいだろう。 Android, Blogger, Inbox, Map, Keep, Message, Calendar、あとは検索くらいかなあ。
たまには Picasa や Drive も使ってるはず。
他にもいろいろ機能があるのに、決まったものしか使わないのはなんだか勿体無い気がしてきた

Google+ は放置中です。せっかくなので、もっと使いたいと思います。
でもたまに「この人知ってる?」とか言って同じ小学校の保護者とか出ると即逃げたくなります
あの機能は無い方がいいと思います。

これもうきっとGoogle+ガイドブック 1.導入編
B00BXAK4H0

規制が厳しいのは Adsense の方か。こっちは広告だからより厳しいんですね、きっと。
ほとんどのアルコールのお話とかもしてはいけないんですよね。
なぜビールはだめでワインや日本酒は OK なのか。ワインは生活必需品なのか?
何度検索しても理由がわからない。不思議。

読めば身につく! これが最後のワイン入門
B00QAEZEBA