2015年3月7日土曜日

ファミリーマートとサークルKサンクス

ファミマとユニー 経営統合向け本格協議へ

というニュースがありました。
これ、やっぱり3位のファミリーマートが4位のサークルKサンクスを飲み込むという形になるんでしょうか。

名古屋なんでサークルK がいっぱいあったんだけど、最近はセブンが大攻勢を掛けてきてて、そこら中セブンイレブンだらけになってしまった。
セブンイレブンの商品はそれなりにいいんだろうけど、それしか無いというのはイヤ過ぎる。
というか、セブンイレブンの画一的な味覚に日本全体が染められていく過程がよく見えるのがイヤですね。つまらん。
どうせコンビニ飯でも、選択肢はいっぱいあった方がいいんじゃないか?

通販の払込くらいでしかコンビニ行かない私が言ってもしょうがないけど。
CM でしか知らないので、余計にセブンイレブンがムカつくのかもしれん。

というか、サークルKサンクスがなくなったら、楽天スーパーポイントカードはどうしたらいいんでしょうか
運用が始まる直前に楽天ブックスで買い物したら、勝手に送りつけてきた楽天スーパーポイントカード。
使える店は近所にミスドとサークルK くらいしかないけど、どっちもそんなに行かないから1回しか使ったことがない

ファミリーマートに吸い込まれたら、サークルK も Tポイントカードになっちゃうんでしょうか?
で、そのデータはそのまま CCC やソフトバンクグループに吸い込まれてしまうんでしょうか。
それはイヤです。行かないけど
楽天は時々本を買うので、こっちのポイントがたまる方がいい。

しかしうちの近所はコンビニよりも美容院と歯医者が多い。
よく全部残ってるな。

T ポイントカードも持ってるけど、TSUTAYA 以外では使わない。

Tポイントの研究と攻略-消費税増税分をポイントで取り戻す-
4902912171

サークルK はあんまりこの手のイベントものに強くないんだよね。

サークルKサンクス限定『コアラのマーチ 全国ご当地&レアコアラ イヤホンジャック付きストラップ/まゆ毛コアラ』『非売品】
B00S84CLPM