2015年2月17日火曜日

子供の科学 3月号、結構ハマった。定期購読してもいいかも。

今のところ月々購入している「子供の科学」の最新号が来ました。
ポイント貯まるかな、と楽天で頼むとちょっと遅目だったりして、つい Amazon を使ってしまう。
プライム会員だから速いだけなんだけど。

子供の科学 2015年 03 月号
B00S5TLQPG

相変わらず「一般科学の雑誌」カテゴリの第1位です。
親が子供に読ませたくて買う、だけでなく、単に科学雑誌というものが売れてないんでしょうか。

科学雑誌って他に何があるんだろう。
Amazon さんによると、Newton とか NATIONAL GEOGRAPHIC とかもろもろだそうです。
ああ、なるほど……。

今月号はメイン特集が化石発掘、サブ特集は回転寿司やマジックのたねあかしなど、小学生男子のツボをついています
オヤツを食べながら読むのにちょうどいい雑誌の1つ。

読者プレゼントのピタゴラスイッチのゴールをねだられたよ。
2名じゃまず当選しないだろうから、そのうちどこかで買わされるな。
音も鳴るらしい。♪ピタゴラスイッチ♪

ピタゴラスイッチ ピタゴラゴール1号
B00OPTZRF0

まだコロコロの方がちょっと出番が多いのが残念。早く逆転するといいなぁ。
コロコロの中でも、あまりストーリー性のないギャグ漫画を読んでいることが多いのであまり嬉しくはない。言わないけど。
毎号買うわけではないので、ストーリーのあるマンガは話の流れがわからんというのもあるんだろう。

ついでになぜか最近息子が好んで読んでいるのが、リビングの「アルスラーン戦記
王子様とは言え、微妙に頼りないところのあるアルスラーンは親近感がわくのだろうか。
と思っていたら、ナルサスがギャグキャラ扱いされていた。
あれでもパルス1の智将なんですけど。

王子様。

アルスラーン戦記(1)
B00JDYKLAS